<<人それぞれのモチベーション>>

 

 

こんにちわhappy01up

 

東京都江戸川区軽貨物のお仕事をしております、合同会社FASTPLUSですnotes

 

先週末から、今週の始まり辺りはとても涼しい日が続き、過ごしやすい日々でしたhappy01flair

 

配達量が同じでも、気温sunが違うだけで働きやすさがだいぶ変わってきますcoldsweats01sweat01sweat01

 

最近コースのヘルプfujiなどで配達に出た際には、全く体が動かなかったのですが、今週の始まりはとても体が軽かったですrunnote

 

やはり配達runするなら、春先か秋口辺りが1番気持ちいいですねupup

 

毎年必ず言いますが、冬から春に変わる時のtyphoon風の臭いがとても好きですheart04

 

2021820205038.jpg

 

何の話がしたいのか全くまとまりませんが、配達業務を行うにはモチベーションルーティーンなどがとても大事だと思うsign03という事ですww

 

人それぞれではあると思いますが、ほんの少しいつもと違うだけでもモチベーションが下がる原因になってしまいますsweat01

 

自分は、配達装備にこだわりがあるので、何かしらを忘れてしまったり、配達中に壊れてしまったりすると、

 

実際の業務に支障がないはずの装備だとしても、配達ペースがガッツリ落ちてしまいますwwcoldsweats01

 

最近よくやってしまうのが、

 

時計を充電し忘れてしまい、日中に電池が切れてしまう・・・

 

短い靴下をはいてきてしまい、靴の中で足の裏までくるくるなってしまう・・・

 

ベルトをつけ忘れてくる・・(これは業務に支障をきたしますww)

 

本当に、人によっては大したことない事もあるのかもしれませんが、個人的意見としては、身の回りの装備品などで、

 

日々のモチベーションを上げている人は多いんじゃないかなと思いますhappy01note

 

 

それ以外にも、帰りに必ず楽しみにしているものを食べに行くriceball事や、

 

仕事前に楽しみを用意して、朝から気合を入れるためのルーティーンがある人もいると思いますhappy02flair

 

今回は自分の中の想像の話しばかりにはなってしまいましたが、これは軽貨物のお仕事に限った事ではないと思うので、

 

皆さんも自分だけのルーティーンを探してみてくださいheart04