<<緊急事態宣言発令!!?ドライバーさんへの・・・>>

 

こんにちわhappy01sign03

 

東京都江戸川区car軽貨物のお仕事をしております、合同会社FASTPLUSですflair

 

新年を迎えてすぐの、先週末前に2度目の緊急事態宣言が発令されましたsweat01sweat01

 

昨年までは、もうすぐで新規感染者1,000人超えてしまうかもsweat02みたいな話しをしていたのに、年明けでは3日連続の2,000人越えbearingsign01

 

しかし、今回の緊急事態宣言は前回とは雰囲気が違うように感じますsign02

 

ここからは私の完全な個人的意見なのですが・・・

 

今回の緊急事態宣言は、決め事が飲食店の夜8時までの営業要請くらいで、後は個人のさじ加減に任せますみたいな印象を受けますcoldsweats02coldsweats02

 

夜8時以降の新規感染者は確かに減るのかもしれませんが、お店の方も営業開始時間を早めたり、お客さん自体もいつもより早めに食事に行ったり。。等々

 

経済的な面で色々と難しいのかもしれませんが、今回の緊急事態宣言はとても中途半端で、個人的意見ではこのようなやり方で収束するイメージがわきません・・・sweat02

 

現状をどうするのかではなく、出さないとまずそうだからとりあえず出しました・・みたいな印象ですgawk

 

政治のことを何も知らない素人の私の独り言はこの辺で・・・ww

 

2021111105030.png

 

話しは変わりますが、今年の成人式は中止になってしまうところも多いようで、一生に1度の事なのでとても残念に思いますdowndown

 

こういった状況なので、中止もやむおえないのかもしれませんが・・・weep

 

3ヶ月後には新年度ということで、人の流れが大きくなります。

 

新卒の方は勿論ですが、この時期に現在のお仕事からの転職を考えている方もいらっしゃると思いますsign03

 

私たちのような軽貨物のお仕事をするbuilding会社は多数あり、いまだ増え続けていますbearingsweat01

 

そんな環境下で、どうしたらドライバーさんに弊社を選んでもらうのか??

 

などを日々考えたりしているのですが、自分は物事を難しく考えるのが苦手なので、行きつく答えはいつも一緒になってしまいますcoldsweats01ww

 

最終的には、自分だったらどんな会社で働きたいだろうか??自分が働きたいと思う環境でやってもらうのが1番いいのかなとnotes

 

自分だったらやりたくないなぁと思う環境のお仕事をドライバーさんにお勧めしても、自分も気持ちよくないし、ドライバーさん本人もやってて気持ちよくないと思いますsweat02

 

しかし、自分だったらこんな環境でやって行きたいなぁという考えが、全てのドライバーさんに共感されるわけではないと思っていますsign03

 

せっかく個人事業主としてドライバーをやるのに、窮屈な環境でやっていてはそこらへんのサラリーマンをやっているのと変わりませんsweat02

 

なので、お話しを聞いて頂いた方で、弊社で一緒にドライバーとして頑張って行ってくれるという方には、案件のご紹介など様々な面で協力させて頂きますが、

 

考え方の相違などがあった場合には、その方の意見を尊重し、無理やり良いことを並べて契約してもらったりは致しませんhappy01note

 

そのような形で進めていっても、後に必ずお互い上手くいかなくなってしまうと思っているからですcoldsweats01

 

こんなきれいごとばかり並べていますが、軽貨物の会社はドライバーさんがいて初めて成り立つお仕事ですsign03

 

そんなドライバーさん達を会社の駒のように扱う会社も存在すると、インターネット情報などで目にしました・・・・。

 

会社を続けていくうえで、そういった勘違いをせずに、ドライバーさん達と協力しながら今後も頑張って行きたいと思いますhappy02up

 

mailtoお問い合わせに関しましては、どんな些細なpcご質問などでも大丈夫ですので、お気軽にどうぞheart04