<<未経験スタート・・・★そして1ヶ月後★>>

 

 

こんにちわhappy01sign03

 

東京都江戸川区で軽貨物house会社をやっております合同会社FASTPLUSですdashdash

 

9月も1週目を終えて、以前よりtyphoon涼しくなるかな??と思っていたのですが、まだまだsun暑い日が続いていますsweat01sweat01

 

台風の影響があった日は割と涼しかったりもするのですが、急なthunder雷雨rainなどもあった為慌ただしい日々でしたsweat02

 

さて今回は、7月の最終週にオーナードライバーデビューした方の今に迫って行きたいと思いますhappy02notes

20209914345.png

ドライバーKさん・・・・21歳(完全未経験・前職は建築業)

 

前職は建築業で、ドライバーとしてのお仕事は未経験からのスタートでしたhappy01sign01(9割の方が未経験からのスタートです)

 

新型コロナウィルスの影響もあり、他業種からの未経験スタートの方が増えていますflair

 

年齢は21歳と若く、配送中に使用する端末の操作を覚えるのはとても早かった印象がありますnote

 

若いのに礼儀も正しいドライバーさんで、教えている時はとても素直に聞いてくれていましたhappy01heart04

 

教えている際に「メモ」は取っていなかったので、忘れてしまったことを何度か質問されたりはしましたがcoldsweats01sweat01それでも、仕事を覚えようとする意識が高い為か研修は3日で終了しましたsign03

 

その後は、ある程度件数を調整して1人で配達に出るようになりましたhappy01shineしばらくは自分が同じ地域を回り、問題があった時でも即時対応できるようにしていたので

 

安心して??配達できていたんじゃないかなと、自分は思っていますww

 

半月ほどで、担当地域のpresent荷物をすべて受け持つことができるようになり、自分は物量があふれてしまった時の「保険」としてドライバーさんに伝えておきましたgood

 

しかし、その後はドライバーさんから救援要請が来ることはありませんでした・・・coldsweats02coldsweats02

 

心配で電話をかけてみると、毎日night夜遅くまで配達が終わらずに頑張っているとのことsweat01

 

自分が、なんで救援要請を出さなかったの???と聞くと、そのドライバーさんは

 

自分が受け持ったエリアだから、できる限る自分でやり切りたいので応援を頼まなかったbearingsign03と答えてくれましたflair

 

2020991549.png

 

この若さで、業務を委託されている事を理解し、その業務に対してこれだけの責任感punchを持って取り組んでくれる事に感動しましたcryingheart02

 

最初は仕事を覚えたり、業務をこなす事に精一杯で、そこまで考えられるのはある程度落ち着いてからの人が多いのですが、

 

この時点でここまで考えられる方は、今後どう頑張ってup行ってくれるのかがとても楽しみですshineshine

そして1ヶ月たった今、ドライバーKさんは1日に150個の荷物を配ることができるようになりましたhappy02upup

 

1ヶ月でここまでできる様になるドライバーさんはなかなかいませんhappy01sign03

 

やはり意識の高さが成長にもつながっているのかなと思いますflairflair

 

今後も引き続き頑張ってもらい、ゆくゆくは社内売上NO1ドライバーを目指せる様になってもらいたいと思いますhappy02heart04

 

※売り上げ補足※

1日150個×160円=24,000円

24,000円×25日=600,000円

 

※弊社ドライバー月最高売上※

 

960,000円

最繁忙期時の最高売上ですhappy01note

 

記録を塗り替えられるようにみんな競い合って頑張ってもらいたいと思いますsign03