<<新型コロナウィルス激減!業務拡大の為にできる事>>

 

こんにちわnotes

 

東京都江戸川区で軽貨物のお仕事をしております、合同会社FASTPLUSですhappy01sign03

 

東京都での新型コロナウィルス感染者数も遂に1桁まで減ってきましたup

 

飲食店の営業時間なども規制がなくなり、コロナ過前の日常を取り戻しつつありますshine

 

軽貨物の業務案件に関しましても、日々色々な案件が入ってきておりますhappy01note

 

今は繁忙期を直前に控えているので、12月度限定のスポット便や、企業様案件のお仕事も増えてきておりますhappy02flair

 

ご依頼いただく全ての業務をお引き受けできるわけではないですが、すぐに業務を開始できるドライバーさんがいなくても、今後入ってくるドライバーさんの為に

 

私などが、業務を引き受け、ドライバーさんが入ってきたタイミングで引継ぎできるのが1番いいのかなと考えておりますsweat01sweat01

 

お仕事の案件数と、その時弊社に来てくれるドライバーさんの人数がいつも比例しているわけではありませんbearingdowndown

 

お仕事はたくさんあるけどドライバーさんが足りないsweat01

 

ドライバーさんはいるけど紹介できる案件がないsweat01

 

会社としては、どちらの状況も避けなければいけないことですrunrunrun

 

202111393811.jpeg

 

 

その為にも、社員ドライバーが案件を確保しておきドライバーさんに引き継いでいく事が重要だと思いますshine

 

それをすることにより、ドライバーさんにやってもらっているお仕事の内容も理解できるし応援サポート体制も整えやすいですnotes

 

会社によっては、ドライバーさんにお仕事を紹介しているけど、詳しい仕事内容までは把握していないなんて所も実際あると思います・・・・coldsweats01

 

私も以前バタバタしていてそのような事がありました。

 

ドライバーさんから仕事内容の相談を受けても、ある程度は理解できたとしても、細かいところまでは気づいてあげられませんでしたdown

 

企業様からお仕事のご依頼を頂き、ドライバーさんに紹介するflair

 

タイミングなどが合えばどんどん業務拡大ができるのかもしれません。

 

しかしそれは1人1人の業務を深く理解していない状況になってしまうので、一時は上手くいっても長続きしないと思いますsweat02

 

こうはいっても、実際それが完璧にできるのかはわかりませんが、ドライバーさんが現在どんなお仕事をしているのかを細部まで理解した上で、

 

しっかりとドライバーさんに寄り添った形で協力していきたいと思っておりますconfidentheart04