<<この仕事に行きつく経緯・続く理由!!?>>

 

こんにちわhappy01sign03

 

東京都江戸川区軽貨物のお仕事をしております、合同会社FASTPLUSですhappy02up

 

お盆が明けましたsign01今年はお盆といっても新型コロナウィルスの影響で、例年より帰省する方々も減ったと思いますsweat02

 

せっかくの帰省で、親戚の方々にコロナの影響が出てしまうimpactなんてことがあったら大変sweat01ですからねcrying

 

今年の初めから感染が拡大し続けている新型コロナウィルスの影響で、私たちの行動範囲も狭められている中、現在では収束の見通しも立っていない為、

 

企業は様々な工夫を凝らし、人員の確保や業務案件の確保をしていかなければいけませんflair

 

さて今回は、弊社でオーナードライバーさんとして長年働いて頂いている方が、どのようにしてこの軽貨物の業界に参入し今現在も続けていけているのかに迫って行きたいと思いますsign03

 

 

2020817133515.jpeg

 

 

写真、左のAさんは(58)歳の時に全くの未経験者として、弊社を介しオーナードライバーとして独立開業しましたhappy01sign03

 

<<そんなAさんに独占インタビューです>>

 

このお仕事を始める前は、自分がbuilding会社の社長として30年間バリバリpunch働いてきましたup

 

時代の流れもあり、会社をたたみ新たなことを始めようとした時に、今まで自分が社長として長い期間やってきたのに、今更になって年下の上司に命令されながら働くのはきっと耐え難い・・・・sweat02

 

だからといって年齢的にバリバリ働く年でもないsweat02

 

そんな考えをめぐらしている最中見つけたのが、軽貨物で独立開業sign03オーナードライバー募集(年齢不問)の求人広告でしたshine

 

正直、いくら年齢不問と書いたあっても・・・という不安はありましたし、全くの未経験なので本当に大丈夫なのか・・・coldsweats02

 

不安しかないものの、何かしら行動を起こさないと何も始まらないsign03踏ん切りをつけ、いざ未開の地へbearingflair

 

面接の時に、どれくらいrun働いて、どれくらいdollar稼ぎたいのか、など質問をうけ、

 

全くその通りsign03とまではいかないものの、自宅から近い現場(通勤15分)で、自分の希望に近いお仕事を紹介してもらいましたup

 

2020817135331.jpg

 

その現場にはたくさんの仲間がいて、上下関係というものはなくお互いを高めあえる存在に感じましたhappy01shine

 

最初は全くの未経験で、独立開業sign03という言葉に不安を感じ、少し足踏みしてしまっていたのですが、今となってはあの時勇気をもって踏み出して本当に良かったと思っていますhappy02sign03

 

誰かに縛られることもなく、人間関係でのimpactストレスなどもないため毎日のびのびupwardrightと働くことができていますnotes

 

気の合う仲間達(独立したドライバーたち)と働き続け、気づけばもう4年が経ちましたhappy01heart04

 

年齢的に(62)歳を超えてきたので、体調の面を考え少し仕事量を減らしたりもしていますspa

 

会社に所属していると、どうしてもそういう融通が利かず、長いこといるだけで仕事もしないやつみたいに煙たがられたりするのですが、

 

個人事業主だと、自分の働き方は自分で決められるので、そういった面で嫌な思いをしないで済みますwinkgood

 

今後も自分の体と相談しながら仕事量を調整していき、長い間働いていきたいと思いますhappy01note